スロージョギング 走り方

楽しみながら健康的な体作りをしよう!

スロージョギング,走り方

運動をしたいと思っても体力に自信が無かったり、普段から運動不足だったりするため、なかなか行動に踏み切れずに悩んではいませんか。
ダイエットや体力作りにいいとされる有酸素運動には、様々なものがあります。

その中でも手軽に出来るものと言えば、ジョギングですよね。

 

でもジョギングをしようと思っても、すぐ息があがってしまう。
体がついていかないなどの悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか。

中には始めてはみたけれどすぐに諦めてしまった方や、いつの間にか止めてしまったという方もいるかもしれません。
無理をすることなく、楽しく走れるようになれたらいいですよね。

 

そんな望みを叶える理想的な走り方があります。
それがスロージョギングです。


スロージョギングの走り方は、決して速いものではありません。
歩くときと同じようなペースで走ります。

やや前に倒すような姿勢を保ち、背筋を伸ばすことを意識しましょう。
通常のジョギングの時は、足で地面を強く蹴って進みます。

スロージョギングの走り方は、通常のものとは異なります。
地面を蹴るのではなく、押すような感覚で走ります。

遅筋と呼ばれる筋肉だけを使うので、体に負担を感じることなく走り続けることが出来るのです。

 

スロージョギングはハードな運動ではありません。
息切れをすることも少ないので、お喋りをしながら走ることも可能です。

家族や友達と一緒に、楽しみながら運動出来るスロージョギングで健康的な体を作りたいですね。

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