骨盤ウォーキング ダイエット

痩せやすい体を作る!

骨盤の歪みはダイエットにも大きな影響を及ぼします。

新陳代謝の機能を低下させてしまうため、脂肪が燃焼されず、余計な脂肪ばかりが体についてしまうのです。

心当たりがない下半身太りの原因は、骨盤の歪みであることが多いのです。

足を組む癖がある人や、冷え性の人、片方の靴底ばかりが減ってしまう人は、骨盤が歪んでいる可能性があります。

 

骨盤の歪みを解消してくれる骨盤ウォーキングは、ダイエットにも効果があるとされています。

骨盤の歪みが矯正されれば、内臓の動きが活発になり、新陳代謝が上がります。

つまり、痩せやすく、脂肪が燃焼しやすい体を作ることが出来るのです。

ダイエットに向いた体でなければ、運動しても、食事制限をしてもなかなか効果が得られませんよね。

まずは体作りから始めることが大切なのです。

 

ダイエットというと厳しい運動をイメージする人がいるかもしれません。

しかし、それは間違った方法なのです。

激しく厳しい運動は無酸素運動になりやすい傾向にあります。

無酸素運動は、脂肪を燃やすことは出来ないのです。

 

ダイエットには有酸素運動が効果的です。

有酸素運動とは深く息を吸える、ゆっくりと運動のことを指します。

骨盤ウォーキングは有酸素運動なので、そういった点も効率よく脂肪を燃やすことが出来るのです。

特に骨盤ウォーキングは痩せにくい下半身に効果があります。

 

骨盤ウォーキングは女性だけではなく、男性にも効果があります。

骨盤を矯正させることにより、骨格自体の歪みを治すことで身長が伸びたという体験談もあります。

健康面を重視したウォーキングで、痩せやすい体を作っていきたいですね。

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