インチャク さんま

キレイにカッコ良くなれる4種類のフィットネス

毎週、ゲストや視聴者の知りたい情報や気になる疑問を紹介し、解決してくれるフジテレビの人気番組「あっぱれさんま新教授」。

教授に扮するタレントのさんまさんや、助手役の佐藤舞子アナウンサーと一緒に、役立つ情報を学べる番組です。

2月22日に放送された「あっぱれさんま新教授」のゲストは広田レオナさん、田中幸太郎さん、有坂来瞳さんの三人でした。

 

今回の学問はインチャクを使ったエクササイズ。

講師として迎えたトレーナーのユウジさんからインナーマッスルを鍛え、キレイにカッコ良くなれるセクシーフィットネスが4種類紹介されました。

 

一つ目は「ロールオーバー」。

インチャクを両手で持ち、横に引っ張ります。

掌が後ろを向くまで反らせたら、そのまま腕を前に持っていきます。

これは肩のインナーマッスルをストレッチし、筋力アップに効果的だそうです。

 

二つ目は「ラットプル」。

踵をつけてつま先を開いて立ち、腕を伸ばしながら肘を下げ頭の後ろに持っていきます。

背中を引き締め、腕のくびれ作りに効果があるそうです。

 

三つ目は「ピッチングツイスト」。

腕をのばして頭の後ろ側に持っていきます。

そのまま右手を左足のつま先へ持っていき、左手は右足のつま先に持っていきます。

この運動は腰痛予防に効果があり、おしりともも裏の筋肉を鍛える運動だそうです。

 

四つ目は「ボクシングツイスト」。

インチャクを腰に回し、右手は左に、左手は右にパンチを繰り出します。

脇腹の筋肉に効果があるそうです。

 

さんまさんとゲストの三人もインチャクを使ったフィットネスに挑戦しましたが、楽しんで運動が出来たということでした。

15分程で充分な効果が得られるそうです。

 

インチャクダイエットなら、男性の方も恥ずかしがらずに挑戦できそうです。

短時間で効率よく出来る運動だからこそ、毎日続けられるのかも知れませんね。

あなたにお勧めの商品